子供用マスク受注〜〜^^  2・4

昨夜「マスク」の受注が入った〜^^
「マスク」?・・・今まで作ったことがないのでネットで検索。
ほほーー・・・「手作りマスク」ってあるんだ〜〜@@
色々みてると、いろんな作り方があった。
やっぱ・・・「ガーゼ」がいいやろなぁ〜〜〜
在庫生地をガサゴソ〜〜二重ガーゼ生地ハギレが結構でてきた〜〜笑
下のmagoたちの「スタイ」を作るので「とりあえず」ハギレを集めてたのだが、3〜4枚作って結局magoたちの成長が早くていらなくなって。ーー;;
なにせ、30〜40cmのハギレじゃ、大したものできないし・・・っと引き出しで眠ってた。
ようもまぁ、こんなに集めたもんだわ・・・・自分で呆れてる・・・w
検索したら結構「手作り子供用マスク」は可愛い生地で作ってある。
じゃ、この二重ガーゼ生地でつくってみるか〜^^
とりあえず試作。
ピンクの赤ちゃん柄が丁度30cm幅だったのでそのまんま作ってみた。
結果・・・ちょっと重なりが中途半端・・・
で・・もう一枚、今度は縫い目をずらしてみた〜
恐竜柄はちゃんと35×20cmにして出来上がりを12×9cmに。
モデルが近くにいないからちょっと不便。
「マスク用ゴム」が100均にあることも初めて知った〜〜@w@
とりあえずは細めのソフトゴムをつけて試作。
さーて、一種類づつ作ってみようかな〜〜w
マスクにはガチャガチャした柄だっていわれるかな?
まっ、これで作ってみて、あかんかったらボツにすりゃえっか〜笑
あっ! 黄色のニャンコ柄は柄向きおかしいや〜〜やれやれこれがあるんだよね。
今度気をつけなきゃ〜〜
ミシンも歪んでるし・・・・いつまでたってもヘタクソやなぁ・・涙
在庫消費〜〜〜在庫消費〜〜〜^♪ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です