シナアアブラギリの花を観るために〜^^ 4・28

シナアアブラギリの花を観るために徒歩で下に降りた。
買い物で横を通るたびに花の様子を確認。
今日を逃したら散ってしまうと、意を決してリュック背負って降りる。
シナアブラギリの群生は標高130mの沢沿いにあるので、自宅からは100m下る。
自分の生足(笑)での徘徊はおそらくこれが最後〜〜片道1時間を牛歩の歩みでゆっくりと。
「むりしな〜〜い〜ゆっくり〜ゆっくり〜」っと唱えながら〜笑
万が一の時はバスに乗るために小銭も用意〜^笑^
去年は5月の連休終わって観に行ったら・・・花はもうほとんど散ってしまってたので、今年は失敗したくない。
一番いい状態の満開のシナアブラギリの花を観ることができて大感激〜〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です