山からマックで〜〜^0−@山小屋  1/30

今回は、娘の使っていたマックノートを山に持ってきた〜〜^^
初めて山からマックでブログイン〜〜^0^
ノートのキーボードのキーが2ヶ壊れて使えないので娘が外付けキーボードをつけてつかっていたので母ちゃんにとってはとってもやりやすい〜〜^^
どうも・・・ノートのキーボードはなんか・・苦手・・・なんで・・(^_^;);;
バッテリーも接触不良のため、kunちゃんが別のコードで補ってくれた〜^^
さーて・・・っとさっそくネットをみようとしたが・・ランのアンテナがどうもつながってくれない・・・
ログテーブルに移動してみたが・・・だめ・・・・;;;
仕方ないので、ファックスのネットケーブルをつないだらやっとネットにつなぐことができた〜〜
その後・・・息子その1の指示通りやったら、ちゃんと無線ランがつながった〜〜〜やった〜!!
先日息子その1が娘のマックノートを「おかん仕様」に設定してくれていたので、自宅パソコンと同じ環境でできるから、とっても使いやすくなって嬉しい〜〜♪
ただ・・・メモリースティックが内蔵では認識しなく・・・今度自宅のカードリーダーをもってこなくっちゃ〜〜^^
山からも、すぐにiphotoで画像処理できるなんて、夢みたい〜〜^^
山小屋生活が、こんなに進化しちゃって・・・ええんやろか・・・笑
DSC02578.jpg
DSC02579.jpg
DSC02620.jpg
DSC02622.jpg