ガーデンストロベリー〜〜ーー5・19

「ガーデンストロベリー」に次々と花が咲いて実がついてる〜^^
ふつーの苺の花と違って赤い花〜〜@0@
実も細長い〜〜〜園芸品種として次々と改良されていくのにびっくり。
「千島たんぽぽ」2鉢に花がついてる。
軒下にずっと置いてた「クレマチス・紫花」をデッキ工事で日の当たる場所に移動したら、気のせいか随分元気にいっぱい蕾を出してきてる。
「ディコサンドラシルシフローラ」・・・もう我が家に来て6〜7年になるかなぁ〜300円の50cmほどの細い苗に花の蕾がついてたので、好奇心でゲットして以来か〜〜
植木鉢も毎年大きくなって、冬の室内取り込みも大変だけど・・・それでも毎年紫色の花が咲いてくれるとうれしい。
今年は生き残ったのが1本で脇から小さい芽が3個ほどついてるから、なんとか花は見れるかな〜〜
花屋さんにはあれ以来この種の苗が出てこないから、なんとかがんばってほしいな〜
「パイナップルリリー」ももう5年くらいになるかなぁ〜
今年はなんか随分と新芽がいっぱい出てきてる〜こんなの初めて。
これにみんな花芽が伸びてきたらどないしょーか・・・・悩
植木鉢大きくしないと。5・19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です