こまめちゃんを組む〜〜〜^^ 12/6

昨夜は草払い機2台で1台組んだ〜〜^0^
そして・・・今日はこまめちゃんの修理〜〜
もう6年余りも山の中に雨ざらしで放置してたこまめちゃん・・・・果たして・・・・
山の下のガラクタ置き場から発掘して持って上がってきたこまめちゃん。
ゴソゴソ〜〜真剣な顔で点検してたkunちゃん・・・ダメだ、エンジンがいかれちゃってる・・・
・・・っと外に行ったと思ったら、もう一台、バラバラになったくず鉄のようなこまめちゃんを持って入ってきた。
こんなこともあろうかと、2台同じこまめちゃんのスクラップをストックしてたという。
こんなボロボロのスクラップがほんまに動くの?
雨ざらしでこの杉林の中に放置してたこまめちゃんスクラップは・・・もうすっかり錆びている。
部品をばらすにもボルトが錆び付いて動かない。
CRCぶっかけてしばらく放置しながら、少しずつ、根気よくはずしていく・・・・
エンジンを組み替えるのだと・・・
それでほんとに動くの?
うん、これは絶対に動く〜〜!  自身満々のkunちゃん〜〜^^
kun感は・・・たいがいは当たる〜〜^0−
・・っていうか、ほとんど・・・動かしてしまう・・・・のだ・・・笑
夜9時半・・・一台のこまめちゃんが組み上がった〜〜^0^
これはたぶん動くよ〜〜^0^ kun
今日中に組めちゃったな・・・明日までかかるかとおもってたのに・・・kun
おもちゃを完成させた子供のような嬉しそうな笑顔だ〜〜^0^
DSC01376.jpg
DSC01377.jpg
DSC01379.jpg
DSC01382.jpg
DSC01385.jpg
DSC01387.jpg
DSC01396.jpg
DSC01407.jpg
DSC01409.jpg