本格的夏に突入!  7・23

朝8時、外気温27度。
朝夕は凌ぎやすいのでまだ助かる。
山小屋の山カメラが3週間前に突然見られなくなってしまった。
各地で豪雨被害が出てた頃だったので、おそらく雷が落ちてブレーカーが落ちてしまった様子。
山カメラ見るためには山小屋まで行ってブレーカーをあげるしかない。
ほぼ毎日確認してた山の様子が見れないのでちょっとストレス〜〜笑
以前から山小屋周りの村にはよく雷が落ちてブレーカーが落ちることはフツー。
何度か冷蔵庫の中のモノが腐ってしまったっけ。ーー;;
今はそんなことも懐かしい思い出〜〜^w^
ワンたちも連れて行って放牧してやりたいけど、やっぱり片道2時間以上かかるとそれっ!っと簡単に出かけられない〜〜笑
北軽小屋は10時現在、気温24度。
日中は30度を超えるが、夜が16度くらいまで下がるのでやっぱり過ごしやすい。
夜は布団かけないと寒いくらいだったっけ〜
標高1000mの夏はやっぱりサイコーだった〜〜^^
暑くなってくるとつい、つい涼しいところが懐かしくなってくるのかな〜〜
思い出せる”思い出”があるってことは幸せかも〜〜笑
昨日キリギリスの仲間(この仲間はあまりにも似たような風貌なのが多いので、もう名前探す気力なし。ひっくるめて『キリギリス・バッタの仲間たち』と呼ぶことにしてる。)がバケツにとまってた。
よくみたら脚が片方ない。
まだ子供みたいだけど・・・これから試練が続くだろうな・・・
無事生き延びろよーって言葉かけることしか何もできない。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です