ジャケツイバラに蕾がついてた〜@0@
去年初めてベースでジャケツイバラの種を見つけて歓喜した〜〜w
山奥に行くと手入れができないのでよく見かけたが、町近くの山沿いは草刈りを丁寧にされて見かけなくなってた。
一度黄色い花が欲しくて挑戦したがトゲがものすごくて手は血だらけ、衣類はトゲ被害で・・・散々な状態で・・諦めた。笑
まさかこんな身近でじっくり見ることができるなんて^0^
花咲く頃に来たいな〜^^
それにしても・・・こんなコンクリートの隙間からでもここまで大きく成長してしまうジャケツイバラにびっくりだ。
