今年の桜・・・・・・  3・31

昨日4日ぶりに買い物に下に降りた。
神社参道も川沿の桜の名所も、もう桜が7分咲き〜@@
でも、このご時世かいつもは人人〜〜でごった返してる河川敷も人出はまばら・・・・桜もえらいとばっちりか・・・ーー;;
今年の桜をまだじっくり見て撮ってなかったので、朝、
道路沿いの桜並木にサンダル履いて100mのプチ散歩〜〜w
標高差230mなのに今年の桜は下も上も同じぐらいかな?
貯水池の桜はどうやろ?
昨年1年は全く外に出なかったから、今年は散歩行ってみるかな〜〜
八重桜はまだ蕾が膨らんみかけた頃〜^^
ツクシはもう胞子が飛んじゃってカラカラ・・・
水路のクレソンが例年以上にワンサカ茂りまくってた〜〜w

2 thoughts on “今年の桜・・・・・・  3・31”

  1. 只今 こちらコロナウィルスめ〜〜ッ、、の所為で外出自粛令 …>_<…
    秘密基地へ行きたいけど 小さな島ゆえ 島民のウィルス接近を避けるため
    我らは本土側の自宅近辺のみに自粛、、、ううう、、、
    まあ、草刈業は人に接触が避けられるのでOKなのが救いです。
    水路のクレソンすごく元気だねえ\(^.^)/
    今度 根っこ付きのを買って基地の溝に植えてみよう!!
    こっちは 今 梅に似た花が満開🌸🌸🌸
    ヒメコブシが咲き始めました!!!
    春だあ〜〜ッ、コロナウィルスめ〜ッ 去れ〜〜〜ッです。

  2. <春だあ〜〜ッ、コロナウィルスめ〜ッ 去れ〜〜〜ッです。

    ほんと、ほんと、早く収束してほしいです〜〜!

    そちらは外出自粛令がでているんですね・・・・世界中が大混乱。
    東京が今危ない時期に入ってますし、大阪・神戸も続きそうです。
    ネットでは何もかもに批判ばっかりする人が多いです。
    みんなの心も殺伐としてきていますね。
    もう、「自分もかかってる」って思って、人にうつさないように気をつけて行動するしかないですね〜^^
    水路のクレソン、取りたいけど・・・道路端だし、深いし、この水路の水ってなんか怪しいし〜〜いつも指加えて諦めています。笑

    山の畑の「まい・しっち」は沢水を引き込んでたので安心できたんだけど〜〜^w^
    基地の溝は最適でしょうね〜〜^0ー

    早く基地に行ければいいですね!
    今、一番サイコーの季節ですものね〜^0^

    お互いに、コロナの襲撃に負けないで頑張りましょう〜^0^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です