山小屋、やっと雪積もる〜〜^^ 2・9

今朝も冷えた。
10時、気温3度。
昨日は雨が時々パラパラ降ってたが今日は晴天。
風は強く前の竹藪の竹が大揺れに揺れている。
山カメラを見た。
やっと岡山の山小屋に冬がきた〜〜^0^
冬はやっぱり「モノクロの世界」にならなきゃ山小屋じゃない! 笑
2ヶ月以上も遅い山小屋の冬〜〜^0ー
でも・・・これでも少なすぎ・・・・
10年前はまだ山小屋がすっぽりと埋まるくらいの積雪だった。
道路から200mを荷物かついで何回も往復したっけ〜〜
長靴で雪を踏みしめながらのラッセル〜〜
もう、あんな積雪の日は夢のまた夢になっちゃうのかなぁ〜〜
たくさんの雪はキツイけど、やっぱり降るべき時にはちゃんと降る・積もる季節が続いてほしいけど・・・
自宅庭のリュウキンカの花、せっかく咲き始めたのに、2日続いたマイナス気温ですっかり首を垂れてしまってる・・・・・
立ち直れるかなぁ・・・・ガンバ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です