100円二重ガーゼで〜〜^0ーv 2・7

朝からまた婆さんのお遊びタイム(ボケ防止タイム?)〜〜^0ー
保育園の♂magoのちっちゃなハンカチがほしいと。
「よっしゃー!」って引き受けたものの、ふつーのブロード生地では水分吸いにくい。
マスクにしようかと買ってた100均の車柄の二重ガーゼで作ったらどやろ?
30×35の生地なので20×20のハンカチ分を使ってもまだ残る。
でもマスクにするには足りん・・・・う〜〜む・・・なんとかならんかなぁ・・・
kao味噌働かせて、在庫のブルーの二重ガーゼを使う。
表は車柄で口のところは無地ガーゼで完成〜〜♪
でも・・・節約したら・・まだ生地が残ってしもた・・・ーー;;
なんか作れんかなぁ・・・
もう一枚マスクできるかな〜^v^
保育園は時々「爪とハンカチ」の抜き打ち検査があるんだと。
ちゃんと教室にはタオル置いてるけど、上着のポケットにはハンカチが入ってないとダメだって〜〜なかなか衛生面徹底してるんだね〜^^
だからちっちゃくて嵩張らないハンカチがいいらしい〜〜へぇぇぇ〜〜
100円でミニハンカチ&マスクが作れて、ケチ婆は満足〜〜満足〜〜笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です