今日は初体験日〜〜^0ー 12・20

スーパーで「ベトナム産ドラゴンフルーツ果実」を売っていた〜〜
正直、生ドラゴンフルーツ果実を見るのはじめて〜〜@0@
もっと小さい果実だと思ってたのに12〜15cm大きい@@
10個ほどあって1個198円だったので買ってみた〜^^
(もう一軒のスーパーでは同じベトナム産で大きさも同じくらいなのが398円〜〜〜こっちだったらいくら珍しくても買わなかったかも
〜笑)
どっちか言うと海外の果物はちょっと苦手、だけど、春から育ててるドラゴンフルーツ苗木のこともあるので、どんな味の果物なのか食べておかないとあかんやろ〜〜って。笑
今までにマンゴー、ライチ、パパイヤ、アボガド、パッションフルーツなどは頂いたりして食べたことはあるが、自分で買ってまで食べたいとは思えなかったのだ〜〜美味しいのをたべなかったからかも〜〜笑
ドラゴンフルーツも・・・さて・・・どうやろ??
::::::
<参考>
ドラゴンフルーツは学名を「ピタヤ」と言い、サボテンの一種から収穫できる果物です。 中南米が原産の大変珍しい果物です。 味は、さっぱりとしていてキウイのような食感ですね。 糖度はおおむね18度~22度と高いのですが、ドラゴンフルーツの糖分は果糖ではなくブドウ糖なので、甘いという印象を受けないサッパリとした味わいです。
:::::::::
昨日は八百屋さんに「フルーツ人参」が出てて、2本128円だったので、ちょっと面白半分で購入。
どんな味なんだろう??
今夜は貴重な初挑戦〜〜「初体験日」〜〜^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です