クリプタンサスに花が咲いた!! 4・26

お風呂場の窓辺に置いてるクリプタンサスに花が咲いててびっくりした〜!@@!
毎年冬に枯らすばっかりなので、今回の冬越しはヤケクソでお風呂の窓辺に置いてみた。
いっしょに置いてたレッドスターもピンクスターも花は咲いていないけど、元気。
初めて見た”クリプタンサスの花”〜〜嬉しい〜〜^0^
念の為に検索して”ほんまに花かどうか?”を確かめたら、ちゃんと花だった〜〜笑
※クリプタンサスは、ブロメリア科(パイナップル科)クリプタンサス属に分類される、ブラジル原産の常緑多年草。
クリプタンサスは、グラウンドブロメリアの仲間で、地面から水分・養分を吸収する種類なので、一般的な観葉植物同様の方法で気軽に育てられる。寒さに弱いのが難点。
クリプタンサスは花が咲くとその株は枯れる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です