ジュエルオーキッド〜〜^^^^ 12・13

ジュエルオーキッド・・・とうとう買ってしまったぁぁぁ・・・・
ずーーっと気になってたけどちゃんと育てる自信がなくて購入を諦めてた。
今回もまたお店に出てきてたけど600円・・・・ムムムム・・
育てられなくて枯らしてしまうの解ってるし・・・・ムリムリ・・と素通り。
花屋さん覗くたびに数が減っていく・・・
そして。。先々週あたりから300円に下がってた。
まだ4ポット残ってる。
いやぁ・・・やっぱり・・ムリムリ・・・葛藤中。
今日、「300円なら一度育ててみてもいいかなぁ・・」となった。
植物購入は300円以下〜〜っと自分の中で決めてるルールの中に入ってきてしまったんだもん〜^笑^
************
※「ジュエルオーキッドは南アジアから東南アジアなどを原産とするラン科の多年草。
ビロードのような質感の葉上にきらきら光る刺繍を施したような模様を持つのが特徴で、日本では「宝石蘭」や「森の宝石」とも呼ばれています。江戸時代中後期より観賞用として親しまれてきた美しい植物。
ジュエルオーキッドは水槽内に水中と陸上を再現したアクアテラリウムで飾られることが多く、園芸店だけでなく熱帯魚の専門店などでも取り扱われています。
小さな苗が比較的安価で売られている一方で、環境の変化に弱いため栽培は簡単とはいえず、管理方法に少し気を使う植物です」
********::
さーて、さてさて・・まずはこの冬を上手く越せますかなぁ〜〜〜
どうなりますやら〜〜〜^^

2 thoughts on “ジュエルオーキッド〜〜^^^^ 12・13”

  1. Kaoさん、日本のトレンド先端脳ミソだあ〜〜!!
    こっちの日本の番組見てたら この数日間に サボテン、サボテン!!
    このジュエル オーキッドも出て来たよ〜〜!!!
    その他 空中にぶら下げサボテンやら、、、
    私めには全く無理の世界=室内プラントは私めに なつきません…>_<…

    近々 日本へ行くかも、、、です。
    バアちゃん連れて ジイちゃんと過ごした九州へ、、
    途中 我らが憧れのKunちゃんの山小屋 見えるかなあ〜〜〜〜!

  2. バアちゃんの里帰りなんですね〜〜^^
    ハッスルバアちゃんだったから、きっと飛行機の上にまたがって、「故郷の景色はやっぱり素晴らしいのう〜」っておっしゃってるかもね〜〜^v^
    うちの山小屋の上を時々通過する大型飛行機みえてたけど、どこヘ行くルートになってるんでしょうねえ〜〜^^
    もし上飛んだらkunちゃんが小屋で作業してて手をふってるかも〜〜〜^w^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です