抱き枕2〜〜^^  11・27

抱き枕作り2〜^v^
試作の抱き枕「ぴんくくま」がなんとか出来たら、ちょっと「やる気モード」になったのかそのまま抱き枕制作に没頭〜〜笑
ワンたちのマットカバーを4枚ほど作って残ってたボア生地があったので、単純な円柱形の「ふつーの抱き枕」でも作れないかと模索。
何せ「切り落とし布」なので長さはあるけど幅が40cmしかない。
結局つなぎ合わせて円柱形にして作ってみた〜〜^^v
長さ50cm/直径16cmの小さめに作ったのに、化繊綿全部使い果たした・・・・結構入るんだとびっくり。
ピンクのボア生地の残り布でちょこっとちっちゃなぬいぐるみも。
「ピンクくま」と並べたらママと赤ちゃん?  笑
大きくなったら胴長になるんかな? 笑
マットカバーの山嵐柄のボア生地は「毛布ケット」として490円で売ってた商品。
肌触りも柔らかくてなかなかいい。
手芸屋さんで生地として買うとすごく高いのに、製品となってるモノの方が格段に安いとは・・・なんかすごく納得いかないんだけど・・・笑
いっぱい切り落とし生地が残ってるから〜〜この分だったらたくさんの抱き枕ができそうだ〜〜〜笑
在庫のクッション綿も生かされ、切り落とし布も新しく生まれ変われるなら一石二鳥どころじゃない〜^^
どんどん作ってお持ち帰りしてもらおう〜〜笑
婆さんの終活に大助かり〜〜^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です