キャットグラス〜〜^^  11・23

今朝の気温は12度だったのに午後2時には28度まで上昇。
暖かすぎ〜〜! 
もうすぐ12月だというのに・・・・
昨年もこんなものだったかなぁ・・・忘れた・・ーー;;

昨日花屋さんの100円見切り袋に「猫草」(キャットグラス)見つけて即買い。
なんのタネ蒔いてあるんだろう〜〜とずっと気になってたけど、一鉢250円では買えなくて。笑
持ち帰って検索。
「猫草(ねこぐさ)とは、ネコが好んで食す草の総称である。猫はイネ科の背の低い草を好み、猫草として販売される物の多くは燕麦であることが多く、エノコログサ等でも代用が可能である」
らしい〜〜^^
我が家のワンたちにに切って与えてみた。
最初は夢中になってたがすぐ飽きた・・・笑
前に飼ってたワイマナラー二匹に与えたが撮り散らかしただけだったと。w
うちのワンたちは「トクサ」「ブライダルベール」は夢中になって食べてたけど・・・やっぱ、ニャンとワンでは好みがちがうのかな?
面白い〜〜^^v
「葉牡丹」が出始めた〜
結構しっかりしてて大きくて1ポット100円だったので5ポット購入。
ちょっと早すぎかな〜〜笑
金魚に餌やろうと水瓶みたら「シロオビアワフキ」が溺れてたので救出〜〜^^
なんで水に飛び込んだのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です