木登り用具〜〜^0^@yama8/27

「K氏、枝払いの用具持ってるって言われてたよね、借りようか〜^^」kun

ん?  そういえば・・・・・・そんなこと言われてたっけ。
すぐに竹工房K氏宅に「木登り用具」を借りにいった〜〜^^
杉の木を倒すにも枝払いをしておかないと倒したときにひっかかって地面まで倒れてくれないと厄介なことになる。
もう10数年前から枝払いの用具を自分で作るつもりで材料は用意してたkunちゃんだが、なかなかそこまで手がまわらない。
出来るだけ早いうちに「駒の尾山を見るための杉伐採」をするためには、用具を作っていたんじゃ、あと何年かかるか・・・笑
で・・・いっちゃん「手っ取り早い」法を考えついたらしい・・・(^_^;)笑
ステップを木にかけていきながら上に上がっていくらしい。
うまくいきますやら・・・・・・……………./////////
DSC03731.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です