あらっ〜〜まっ! 作っちゃったのね〜^0−@yama

カケヤを作ってる時に、なにやらステンレスの管と鋼管をもちこんで切断しはじめたkunちゃん。

カケヤにステンもの必要でないのに、何するんだろうなぁ・・・って思いながらデジ。
通い妻婆さんはそのまま帰自宅。
18日夜に通ってきたら(笑)・・・・なにやらけったいなモノがある。
なんじゃ???・・・・・・・・・・あっ! これって竹割り??
そうなんです、売ってる「竹割り」は鋳物なので金槌でぶったたいたら・・・割れるんです・・・昔の苦い経験・・笑
で、kunちゃんはさっそく「ぶっ叩いても割れない竹割り」を作ったらしいです〜〜^^
オールステンなので錆びないし・・・・もち、材料は廃材でタダ〜〜^0−
材料は山小屋にはなんでも転がってるので、いろんなことがすぐに遊べるから、やっぱりkunちゃんは山の方が楽しいみたい〜〜^0^
なんでもすぐに作ってしまう〜〜
それも、黙って黙々と夜の作業〜〜笑
「何作ってるの?」と尋ねないと出来上がってしまうのでデジするのを逃してしまうので気を
つけて行動を観察してないと。笑
でも・・・・・こんなにいっぱい「竹割り」はいらないと思うけど・・・・・笑;;;;;;
DSC01198.jpg

DSC01199.jpg

DSC01200.jpg
DSC01706.jpg

DSC01707.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です