水もしたたる。。。。(>_<);;@yama8/1

午後8時、自宅出発。

kunちゃんは一足お先に3時頃山行き出発〜〜^^
久々に別々の軽トラで山行き〜〜
今回1台を山に置いておく予定。
*****
今日は信号を見事にとまることなくスルー〜〜^^
おっ! この分だったらいつもの時間よりも20分も短縮、新記録か〜!っと喜んだ。
が・・しかし・・・・ふもとの町に入った頃からぱらぱら〜〜とフロントに雨が・・・
そして、山道を上がりはじめたら、滝のような雨が降り始めた。
山道はあっという間に川状態・・・
ヤバイ、ヤバイ! 峠までの道、集中豪雨で崖崩れでもなったらえらいこっちゃ〜〜〜!
ワイパーフル回転しても見にくい・・・
乗り出すようにして道路をはずれないように。。。
カーブばかりの山斜面、道路はずれたら。。。(>_<);;;
隣にkunちゃんはいないし。。。。もう腹くくるっきゃない!
とりあえず、一時もはやく峠を下らないと。
センターラインが見えない!
10分で小屋到着が、なんだかものすごーーーく長く感じた。
大粒の雨が容赦なく軽トラに叩きつける。
後ろの荷台の衣類がシートからはずれてびちゃびちゃに濡れてるような予感。。。
でも外に出ることもできない。
ようやく、小屋への林道門扉前到着。
この大雨の中、鉄門扉の閂を3ヶ開けて、3ヶかけなきゃならない・・・・・
もう少し小降りになるまで待つべきか・・・・悩む。
正面の森の中に小さく山小屋の灯りが見えている。
う〜〜〜〜ん。。。。もうやけくそやぁぁぁ〜〜!!
覚悟を決めてドアを開けた・・・・・あーあーあー・・・やっぱ、頭の先から足の先まで、見事にずぶ濡れ・・・・まさしく・・・パンツまでびちゃびちゃ〜〜〜〜(T_T),,,,,,
水もしたたる・・いい婆さん・・・♪
*******
それから3時間経った今も、雨は土砂降りと小降りを繰り返している。
もう日付が変わって・・・2日になっちゃった・・・
この大雨で、蛾もコガネムシのお客さんたちも少ない・・・(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です