虫食い桃も・・・@yama7/22

収穫した「虫食い桃」をどう処理するか・・・・

シロップ煮にしてみようとは決めたが・・・なにせ、まぁ、この虫食い状態・・・(^_^;)
手間かかる、時間かかる。。面倒くさい。。。(>_<)
でも、もったいない・・・・
やるっきゃないか〜〜!
気合いを入れてとりかかったが・・・途中で何度も投げ出したくなった・・(T_T)
桃はすぐに茶色くなってしまうので、手早くやらねばならないんだが・・・途中でパソやったり、デジ散歩にでたり・・・
でないと・・・やっとられん!!
それに、ちぃっちゃい。
梅の実の特大か、大きくてもテニスボール弱・・・
くず実だけど、けっこうな量。
無水鍋と圧力鍋2台 総動員かけて煮る〜〜
なんとかできた〜^0^
同じようにしたのに、なぜか無水鍋の方がシコシコ歯ごたえ有りで、圧力鍋の方は柔らかすぎ・・・・圧力かけてないんだけどなぁ・・・・なんで?
まぁ、今年の桃はなんとか食べてやれそう〜〜^0−
全部虫さんに食べられるのって悔しいから〜
虫食い桃も、青桃も、桃のうち〜〜〜〜〜♪
DSC08376.jpgDSC08397.jpgDSC08399.jpgDSC08400.jpgDSC08401.jpgDSC08407.jpgDSC08389.jpgDSC08504.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です