みちの駅の生き物〜〜^0^7/21

山行き途中のみちの駅で、いつものように「アイスクリームたいむ」〜〜^^

自販機の120円のアイスクリームを食べるのがkunちゃんの楽しみ〜〜^^v
仕方ないので・・しぶしぶお相伴・・・してたら、こっちまでやみつきに〜〜笑
人気なのか、コーンのアイスが売り切れが多く・・・・今日はあった〜〜♪
アイスをなめなめしながら、蛾徘徊〜〜^^
ヘビトンボが数匹・・・多い。
ノンネマイマイげっと〜〜^^
幼虫は数年前にゲットしてたから、これで「幼虫ー成虫セット」がまた一組完成〜♪
着いたときに男子トイレでバタバタ〜〜暴れてる蛾がいたが、もうそろそろ静かになってる頃・・・っと再度覗く。
なんと・・・便器にとまってた・・・・(^_^;)
仕方ない、便器の上のスズメガを3枚ゲット〜〜^^
****
小屋に着いて何スズメガか検索したら、なんと「クルマスズメ」だった〜〜初もんだ〜^0^
幼虫は数年前に遭遇してたから、これで、またまた「幼虫ー成虫セット」一組完成〜〜^^
今日は出だしから縁起がいい〜〜^^
隅っこで蛾の来るのを待ってるカエル君・・・・先週も確かココにいた子と同じ子のよう・・・
70〜80mmで大きい・・・モリアオ君にしてはえらく「柄模様」なんだけど・・・・
だれ??
DSC08249.jpg

DSC08256.jpg

DSC08263.jpg
DSC08259.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です