キュウリ種、第二弾発芽順調〜〜^0^7/21

キュウリの種を3日前に蒔いたら、あっという間に発芽した〜〜@@

気温が高いと発芽も超特急〜〜!
キュウリは2週間ぐらいづつずらして種まきしたら、相当長くキュウリを収穫出来る。
第一弾で50粒蒔いたら全く出てくれず・・・・
kunちゃんの自家製種なので「種が悪いのか・・」っと残りももうだめもとで「やけくそ蒔き」したら・・・なんと・・・なんと。。気温が一気に25℃になって、全部一気に発芽してしまって、あっちゃこっちゃ、キュウリの苗を配り回った・・・・笑
第二弾は・・・少しにして蒔いた。
それでも全部発芽〜〜^0−
もち、すべて去年自家製キュウリから採った種〜〜♪
これでしばらくはキュウリは安泰だ〜〜♪0♪v
DSC08244.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です