コガネムシ来飛お断り〜〜!!

月の中頃になって、山小屋の夜のライトトラップにすごい量のコガネムシ類が飛来するようになった。

その数、毎夜毎夜、50匹以上か・・・・(>_<;;;;
山小屋でライトトラップを仕掛けるようになってもう5年・・・こんなに大量のコガネムシ類がやってくることは今までになかった。
異常発生なのか・・・・なんか不気味な気がする。
コガネムシ達はものすごく行儀が悪く、汚物も垂れ流し、ブイブイ〜〜ブイブイ〜飛び立っては白いシーツに突撃しては、静かにとまっている他の蛾達にぶつかって、蹴散らして。。。。
せっかく飛来してくれた蛾たちは、隅っこでひっそりと隠れている・・・・(^_^;);;
我が物顔でシーツ、網戸、ブルーシートに汚物まき散らし、交尾し、暴れるだけ暴れるコガネムシたち・・・・
kaoもタオルでほおかむりして帽子かぶり、首にもタオル巻・・・それでも襟首や袖口から身体の中に侵入・・・・(>_<);;
おまけに帽子にも汚物・・・・(^_^;);;
せっかくの初モン蛾のデジもゆっくり落ち着いて出来ない状態がここ2週続いている。
異常発生もいつか止まってくれるか・・・っと待っているのだが・・一向にその数減らず・・
まだ増えてるよな・・・・(>_<);;
どうなってしまったんだろう・・・・・
昆虫界にも異常気象の影響が出始めているのだろうか・・・・・
白いシーツは一晩で汚物模様・・・・(>_<);;
いくら洗剤で洗濯しても・・・落ちない!!
なんか生臭い異様なニオイ・・・・・(T_T);;
ヒメコガネ、ツヤコガネ、コイチャコガネ、ナガチャコガネ、コフキコガネ、スジコガネ、キンスジコガネ、ヒゲナガビロウドコガネ、アカビロウドコガネ、ビロウドコガネ・・・
図鑑のコガネムシ類の半数が集合してるようだ〜〜@@
この際、コガネムシ・デジをやってみても・・・っと思ったが、奴らはどうも好きになれん!!
そっと背中にとまって、ぬけぬけと小屋中まで侵入してきて、ヒトの首筋をはってはチクリ!
もう、もう、我慢らなん!!
なんとかならないやろか〜!って愚痴ったら、kunちゃん「網で捕まえたら〜^^」って。
あのなぁ〜! 捕まえられるような数じゃ、ないんだよぉぉぉ〜〜!
どこからか、わらわらわらわら〜〜〜湧き出てくるんだもの・・・(^_^;);;
せっかく来てくれた蛾たちが、恐れをなしてしまってる・・・・
「コガネムシ飛来お断り!!」って立て看板たてたら、やってこないやろか・・・・;;;
この異常は、一体いつまで続く・・・・・
静かに蛾を観賞したいのに・・・・・・・・・
出て行け! コガネムシたち〜!!
もう来るな〜〜!!
翌朝のシーツは・・・・(^_^;);;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
DSC07777.jpg

DSC08061.jpgDSC08075.jpg

DSC08077.jpg
DSC07712.jpg
DSC08193.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です