収穫〜^0^@yama6/18

今日はタマネギの収穫だ〜^^
1週間山に来なかったら、みんな倒れてる・・・
ジャガイモも、芽だでたチビチビ種芋を放り込んでいた畝を発掘。
ちびちびジャガがコロコロ〜〜(^_^;)
植えた分と同量ぐらいだけど・・・・・・笑
でもね、みーーんな「新じゃが」♪
もう捨てるしかなかったミニチビじゃがが、ちっちゃくともみーんな「新じゃが」に変身してくれるんだから、こんな素晴らしいことはない!!
ただ、土に放り込んでおくだけでいいのだから〜〜^0−
こんな「魅力ある栽培法」って、超ズボラkun&kao夫婦には願ったり〜〜〜かなったりぃ〜^^0^
チビじゃがを籠2杯収穫〜〜^^
中には大きいのもあるので、なんかすごくもうけた気分〜〜^0−
さっそく夕食には「チビミニじゃがの煮っ転がし」〜〜^0^
ちょっとオリーブ油で炒め揚げ(ひたひた油で)して、厚揚げ豆腐と挽肉とで煮る〜
チビジャガは丸っぽだと味がしみにくいので、ちょっと濃い味にしてからめる〜
自分ちで採れた野菜が食卓に並ぶことは、もう最高の贅沢〜〜^^
にわか農民の至福の時〜〜♪
会津からもらってきた蕗も煮た〜〜^^
もっと傷んでるか・・っと心配したけど・・案外大丈夫だった〜
こんなにいっぱいの蕗を煮たのってはじめてかも〜〜感謝〜感謝〜^^
DSC01100.jpg
DSC01099.jpg
DSC03919.jpg
DSC01174.jpg
DSC01177.jpg
DSC00903.jpg
DSC01171.jpg