雨、雨、雨・・・・・・@山小屋  12・22

昨日お昼から降りだした雨は、夜中中ずーーーっと降り続いた・・・・・
朝8時ごろようやくあがったが・・・・・天気は曇り・・・
携帯gpsで見ると、なんと今日も午後から夜まで雨の予報。
しかも・・・今日から気温が下がって夜中は-気温だそうな・・・・・・
このクリスマス前なのに、昨夜も気温5℃・・・・暖かすぎる12月だ。
だからしいたけの幼菌が今頃になってわんさか出てきているのかなぁ・・・・・・やっぱり、おかしい・・・・・
雨だと杉林の森の中は薄暗く。。。。ついつい朝寝坊・・・・・・
今日は6時に目が覚めたのに、まだ暗いので、もうちょっと~~~っと布団にもぐったら・・・・次に目が覚めたら9時・・・・ 
やばい・・・やばい・・・こんな生活してたら・・・体も心もなまってしまって「ふぬけ人間」になってしまうよぉぉぉ~~~~!
雨は今はやんでるが、昨夜までの雨で薪は全部びちゃびちゃだから回収できないし・・・・・・
今日はシート下の杉皮を紐で束ねよう~~~
お風呂とイレの便器磨きをしようか~~
窓ガラスもふきたいなぁ・・・・・・
やることはいっぱいあるんだけど・・・・・・・・
今日のお昼は鍋そば〜〜^0−
特大ナメコたっぷり〜〜♪
卵入り〜〜^^ ・・・・ん? 片方に卵が入ってないって?
鍋の中に入ってま〜〜す〜〜^0−
kaoは卵の半熟は・・・・あかん・・・;;
 目玉焼きも必ず黄身は白く固くなるまで蓋して蒸らす〜〜^^
鍋にも早く入れてしっかり固くなるまで煮る〜〜^^
kunちゃんは生卵でOK〜〜^^
DSC01742.jpg