タマネギの苗を植える〜〜^^ 11/9

朝、ゆっくりと寝てしまい・・・・畑開始10時・・・なんちゅうこったぁ・・・;;;;;
コンニャクやナスの後を鶏糞2袋入れてこまめちゃんで耕耘〜
二畝に赤タマ90本、ふつータマ90本を植えた〜^^
例年よかちょっと少ないので、あと一畝つくろうか〜〜
kaoは「まい・しっち」まわりの草刈り・木の剪定〜〜
流れのまわりも草ぼーぼー・・・・・みっともない有様で・・・・;;;
ココはいっぱい草木を植えてるため、すべて「手刈り」でするしかない・・・
結局お昼の音楽も聞き流し・・・なんとか見苦しくなくなった時、時計はすでに2時だった・・・
4時間も畑作業してて・・・何やったの??  って感じに・・二人でため息・・・;;;
結局は、手抜きしてたら、最後、えらい目に逢うのは・・・自分たち・・・;;;
まっ、とりあえずは、「タマネギ植える」っていう今回の目的が完了〜〜やれやれ〜〜^0−
DSC03364.jpg
DSC03366.jpg
DSC03383.jpg
DSC03396.jpg
DSC03395.jpg