ポポーの実9個〜^0^ 5・26

ワンコ走らせに行くというので久々に車に便乗した。
大型犬4頭&小型犬3頭の移動はえらいこっちゃ〜w
婆さんはただ助手席に乗っかって景色を見ながらの〜〜んびりと。笑
到着したら一ただただ樹木の見回り〜笑
午後4時だがもう真夏日〜〜暑い!!
到着してまずはポポーの木に駆け寄る。
あー・・・やっぱ・・・もうポポーの花は散ってしまってる。
でも、ちっちゃな「実」が9個〜〜〜^0^v
まあ、上出来かな〜^^
しかーし・・・去年もその前の年も最後まで残る実はなかったなぁ・・・悔しいけどこれが今の現実だ。w
「せめて花だけでも見たい」・・・次が「せめて実がついてくれたらうれしいな〜」・・・そんで・・・結局「実が大きくなって熟れてくれたら・・・」・・・っと次々と「欲」が出る。
自宅庭のポポーの木は2mくらいに成長したがひょろひょろで今年は花も咲かず、それどころか樹が枯れてしまうかも〜ってとこまでなってしまって冷や汗もんだった。
なんとか新葉が出てくれてやれやれだけど。
ベースのポポーの木は移植して3年、去年、今年と花は咲くがなかなか実が定着してくれない・・涙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です