水蓮池の水蓮のはなもアヤメもまだ咲いていなかった。 4・22

シナアブラギリの花を見るために道路歩道を下る途中で公園の中に入る。
水蓮池の水蓮のはなもアヤメもまだ咲いていなかった。
白鷺が降りてきたが私がいたので飛び立ってしまった。
昨年は大きな鯉がいっぱいいたんだけど・・・ひょっとして・・鷺にやられたのか?姿みえないなあ〜
周りは六甲山系に繋がるハイキングコースになってるので休日には登山する人が結構多い。
今日は植物公園の定休日なのでほとんど人がいない。
5〜6人のグループが通り過ぎただけ〜〜
あっちこっちがイノシシに掘り上げられてボコボコだ。
イノシシ注意の看板が立ってる。
残りつつじ、アセビ、ツリバナ?〜〜新緑のかほりが嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です