室内の観葉植物をデッキに出して日光浴ちう〜〜^0ーv  4・19

暖かくなったので昨日から室内の観葉植物をデッキに出して日光浴ちう〜〜^0ーv
4月になって暖かくなって、つい油断して日光浴させてて一気に気温低下して枯らしてしまう失敗をよくするので緊張する〜笑
「パキポディウム ・グラキリス」の5鉢は無事越冬〜〜^^v
昨年秋に200円見切り担ってたので5ポットげっと。
冬場に腐らせて失敗が多いので、保険のために。笑
”塊根植物”はほんと難しい・・・特に水やりすぎて腐らすこと多く・・・何度失敗してもやってしまう・・・涙
「フィロデンロドン・シルバーメタル」は一度葉が全部落ちてしまって枯れたかと諦めかけた。昨年一気に復活!!
「ピレア・ペペロミオイデス」も何度も瀕死の時期を乗り越えて随分逞しく成長〜〜もう5年かな?
育て主が頼りないと、植物の方がかえって逞しくなってくれるらしい==笑ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です