5ヶ月ぶりの実家は・・・草が茂ってどえらいこっちゃ〜〜@0@. 10・27

5ヶ月ぶりの実家は・・・草が茂ってどえらいこっちゃ〜〜@0@
6月に帰ってからあまりの猛暑で外に出たら危険と引きこもっていた間に見事想像以上の庭の惨状に口あんぐり。w
「桑の木」が屋根以上に成長して大きく育ってしまって・・草丈とで玄関にたどり着くのがやっとこさ・・・涙
毎年草刈りもお願いして除草シートも張り巡らせてるのに、全く効果なし!
毎年、草類の生命力の強靭さにもう呆れるばかり・・・・泣
今年の猛暑も草たちには全く関係なかったみたいだ・・・やれやれ。
特に。。。「琉球朝顔(ノアサガオ)」が曲者!!
20年前、「オーシャンブルー」っという美しき名前についほろっと心動かされて、小さな10cmほどの弱々しい苗木を1ポット買ったのが・・・「運」のつき。
大きなオーシャンブルーの美しいアサガオの花が11月、12月まで庭で咲いてくれるのに歓喜してた〜〜w
そして・・・・数年後からは・・・刈り取っても刈り取っても増殖繁茂する「琉球朝顔(ノアサガオ)」に悩まされ続けている・・・ノダ!!!!
「寒くてもよく咲いてくれて綺麗ですね!」っと道ゆく人たちのお褒めの言葉に苦笑い〜〜苗が欲しいと言う方には「絶対に絶対に庭には植えない方がいいです!!」っと強く言ってきた。
そして・・・20年経った今も、ずーーーっと悩みの種を引きずってるワタシ。
母ちゃんが植えるからや〜〜自業自得や〜って子供達には言われて・・もっともです!っと黙って頭を垂れるしかない母ちゃん・・・笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です