今日から10月スタート〜〜^0^ 10・1

今日から10月スタート。
昨日から朝6時の気温が20度になった〜〜^0^
今年の夏は40度近い猛暑が長く続き「早く秋きてくれ!!」っと願ってたので、やれやれとホッとしたが、今度は急に気温が下がってきて、体温調整がおぼつかなくなった高齢者には厳しい。
秋が一気に押し寄せてきたみたいで、慌てて衣類の入れ替えをした〜^^
デッキに今日もチュウゴクアミガサハゴロモ発見!
今年はよく出会うなぁ〜
コハクオナジマイマイの悲惨な状態のにも遭遇。
あっちこっちに弱った秋の虫たちが息絶えてる。
気温の大きな急変は生き物や植物にとっても大変みたい。
他人事やない、ばあさん、きーつけなあかんな〜〜笑
「ジンジャー・シャムの舞姫」が元気に次々と花穂を出してる。
タイ産らしいのでそろそろ室内取り込まなきゃ〜〜
2回目の冬越し、うまくいくかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です