朝7時、気温24度。
空には”うろこ雲”〜〜^0^
お盆ごろになったら夏の暑さが和らぐとはよくいったものだ。
異常気象の昨今でもちゃんと自然は答えてくれる〜^v^
ちょっと標準気温が上がってしまったけど・・・
日中はまだまだ30度越えの暑さだけど、夜が凌ぎやすくなったは助かる。
「トラディスカンチア・シラモンタナ ホワイトベルベット」の小さな可愛いピンクの花が咲いていた。
この品種は子供の頃から父の温室でよく見かけてたので、つい懐かしくて昨年小さなポット苗をげっと。
子供の頃であまり興味もなかったのに・・・物忘れ激しくなっても、半世紀以上の大昔(!)の記憶や懐かしさはずっと脳内に残っているものだなぁ〜〜
-300x235.jpeg)