ガステリアに実がついた〜! 8・5

ガステリアの花殻を切ったら・・・あっちゃー、実がついてた〜@@ 失敗したなぁ〜
ガステリアに実がつくなんて知らなかったなぁ〜
このまま挿してたら種とれるんやろか?
葉が枯れて丸坊主になってしまって諦めてた「フィロデンドロン・シルバーメタル」にいっぱい葉がでてきた〜やったー!
先日花屋さんの200円見切り袋みたら、この間買った「パキポディウム・グラキリス」がまだいっぱい残ってた・・・うれないのかなぁ・・・
しゃーないんで3個買っちまった・・・
フツーにネット販売価格見ても結構高いのに・・・みんな興味ないんだろうか・・・
私的にはこのパイナップルみたいな観葉植物は好きなので・・・ちょっと情が移ってまたまた3個買っちまったわけです・・・・笑
5ポットになったから、いつか「白い花」咲くの見れたらいいな〜^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です