「ブルーハイビスカス」の蕾がでてきた〜^^  7・11

「ブルーハイビスカス」の蕾がでてきた〜^^
冬越し失敗したかと心配だったが、なんとか蕾がついてくれて安心した〜^^
「ディコリサンドラシルシフローラ」の新芽がなんとか大きくなってくれた〜^^
今年は新芽が出てくれなくて、10年にして枯れたか〜っと思ってたが、なんとか1本だけだけど新芽がでてきて・・・やれやれ〜〜これで来年に繋がったかな〜^^
山小屋から移植した「ヤマシャクヤク」の種が春よりも倍の大きさになった〜
種が熟して割れるのが10月末か11月ごろ〜〜今年はタネの様子も観察できて嬉しい。
植木鉢に勝手に出てきた「ヒヨドリジョウゴ」らしき植物。
鳥さんが種を落としたのかな?
成長観察のため残してみた〜^^v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です