今年もアマリリスの花一番手が開花〜^♪^  5・31

今年もアマリリスの花一番手が開花〜^♪^
これで在住4年か・・・w
2020年に大きなアマリリスの球根が100円だったので種類違うのを3個ゲット。
毎年立派な花をつけてくれる”すぐれもん”〜〜^0ー
ここまで楽しませてくれるのって、もう完全に元取れちゃってるな〜100円見切り組にカンパーイ!!笑
エレ(ル)ムルス(キャンドルリリー)を大き目植木鉢に移植。
買ってきたままの植木鉢じゃ小さかったので。
高さも花穂のい先までだと2mの高さはあるので結構大きい。
公園のような広い庭園でないとデカすぎかなぁ。。。まぁ育てて見て考えるか〜〜w
すでにいっぱい蕾がついてたの、今次々開花中〜〜^0^
200円でこれだけ楽しめたら万々歳〜〜^0^
宿根草なので来年も咲いてくれたらいいな〜
ただ・・・名札の花いろはピンクって書いてあるんだけど、なんか咲いたら「白」なんですけど。。。。笑
基本は白色らしく、黄色・ピンクは園芸種らしい。
5・31アマリリス開花1号 5・31エレ(ル)ムルス(キャンドルリリー)ツルボラン科エレムルス属 ピンクって書いてある証拠〜〜笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です