ヤマアジサイの花が開き始めた。
小さな山野草の苗100円が8年でここまで育ってくれた。
でも。。。山の自然で見てきたヤマアジサイはもっと逞しく元気だったなぁ〜〜
ヒペリカムの花がよく咲いてくれる。
一昨年、トチの実を植えて見たら5個の実から発芽。
去年2本をベースに移植したら・・・鹿さんの餌食に。涙
この三鉢のトチの苗木はもう少し大きくなってから移植する予定。
昔北軽の小屋にあった大きなトチの木のようになるには半世紀ぐらいかかるんだろうか・・・・笑
ガーデンストロベリーにいっぱい実がついた〜ほんまにたべられるんかな?〜^0^
