「エレムルス・ピンク」の花が開いた〜^♪^  5・27

今朝は雨〜〜細かい小雨〜ゴミ出しも傘なしでOK〜〜^0^
気温17度(8時現在)。
ニュースで「「台風1号」北上 前線の活動活発化 水曜にかけ九州~関東甲信で警報級の大雨の恐れ」と。
やれやれ、もうそんな季節なんだ〜
地図見たらフィリピンの東を日本列島に沿って太平洋を北上だと。
北海道沖まで到達が6月1日だと!
日本の東で温帯低気圧に変わる見込み〜〜だということは・・今週全部雨ってこと?
「前線の活動が活発化 警報級の大雨の恐れ」らしいやれやれ・・・もうこのまま梅雨入ってしまうのかなぁ・・・涙
小雨の中の花の写真は好きなので、濡れながら撮りに出る。w
「エレムルス・ピンク」の花が開いた〜^♪^
結構可愛い花だった〜〜^0ーv
大きくて重かったけど2ポット買って正解〜^v^(カートで運んだけど・・笑)
200円で”はじめて”をいっぱい楽しませてくれるのはもうサイコー!
これだから”見切り漁り”はやめられん〜^笑^v
房全部咲いたら綺麗だろうな〜〜ワクワク
「斑入り葉バイカウツギ」の花も満開〜〜♪
我が家に来た時は30cmほどのちっちゃな苗木だったんだよなぁ〜もう4年かなぁ〜〜感慨無量。
花がいっぱいで雨を含んで垂れてきてるので紐でまっすぐ姿勢良くしてやった〜^♪^
先日名前の判明した「ニコチアナ」も満開〜〜^0^
「名無しの権平」でなくなってほんとよかった!
黄緑色の花は少ないから貴重デス〜^^
5・27エレムルス・ピンク 5・27斑入り葉バイカウツギ花 5・27斑入り葉バイカウツギ花 5・27ニコチアナ(ハナタバコ・ジャズミンタバコ)ナス科・ブラジル、アルゼンチン原産)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です