シンピジュームの2輪目の花が開花〜^^
ピンクナツツバキの花が開花〜^^
ずっと待ってた花〜〜^^
蕾も超可愛かったけど、開くともっと可愛い〜♪
今回は一輪だけだけど、来年はもっと蕾ついてくれたらいいな〜
松葉菊・シルクも満開〜!
6年前の全盛の花盛りが少し戻ってきてくれた〜^v^
今年蕾がつかなかった半分の原因を調べなきゃ〜
理想は全部がこんもりと花いっぱいになること。w
5・25シンピジューム2輪目開花・朝〜
5・25ピンク夏ツバキ(シャラ)昼頃
5・25松葉菊シルクの花が全部開花=
5・25松葉菊シルクの花が全部開花=2
「過去の今日の思い出」に3年前の2021年5月25日の”松葉菊シルク”の写真がでてきてた、同じ5・25なんて、ほんと奇遇だ!!
ここまで無惨な姿になってたんだと、改めてびっくりしてる。
青く残ってた4〜5本を挿し木して新しくスタート・・・・現在の姿に復活するまでに3年かかったってことなんだなぁ〜〜kaoちゃんがんばりました! 笑笑
*************
2021・5・25のコメント「マツバギクを生きてるのだけ残して、すべて除去。
蕾がでてたのでひょっとしたら再生してくれるか!っと期待して今まで待ったが・・・・玄関側だし、あまりにも見窄らしい姿なので仕方なく決断。
びふぉあー&あふたー〜〜〜^0ー
なんとか生き残ってくれたヒョロヒョロ2株に2輪花が咲いてくれた〜〜感謝〜^^
この株を元に挿木しよう〜〜^0ー
来年はシルクホワイトの大輪の花がいっぱい咲いてくれますように。」