シンピジュームの花が咲いた〜^0^  5・23

シンピジュームの花が咲いた〜^0^
何年振りの花かなぁ〜〜
8年前、実家の温室で父が育ててたシンピジューム3鉢をこっちに持ってきたが1鉢だけ生き残った。
それからも株分けしたりしたが。。。この株だけ残して全滅。
結局花が咲くことはなかった。
ほぼ諦めてた今年、一本の花芽があがってきて==^^
気まぐれで咲いてくれたのかな〜それでも嬉しい〜^0^
”千島たんぽぽ”の花&蕾&綿帽子〜〜^^
4月にHCで見切り800円になってた「ピンクシャラノキ(ピンク夏椿)」と「シャラノキ(夏椿)」をゲット。
ずっと欲しかったので飛びついた。
蕾がついて〜〜なんかすごく可愛い〜♪
花咲くのが楽しみ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です