クロガネモチって・・・・??  5・20

ユリノキの花を見に行く途中の道路沿いに赤い実がいっぱいついてる樹木発見!!
花もいっぱいついてる。
今の時期に花と赤い実がいっぱいついてる樹木ってなんだろ???
気になって検索。
葉っぱと実の形から「クロガネモチ」と判明。
しかーし・・・・なぜがいくら調べても「花と赤い実」が一緒に写ってる写真が出てこない。
「???????」がどんどん増えて、気になっていろんな方法で検索かけてみたが・・・クロガネモチの開花期は6月で果実鑑賞は10月~2月となってる。
赤い実と花が同時についてるのは・・・珍しい?? 異変?? 異常??
よくわからんまま・・・・婆さんのノーミソは???????
こんなことならもっといっぱい写真撮っておくのだったと後悔してる。
気になるから、次回の歯科医院は28日予約なんだけど、その時もう一度行って撮ってこようかなぁ・・・・なんかモヤモヤ〜〜笑笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です