5年目にやっとポポーの木に花が2個咲いた〜!! 5・10

今日はサイコーにいいお天気。
昨日から朝夕は10度まで下がって肌寒い。
ちょっと暖房欲しくなったけど我慢。笑
花壇の枝垂れ梅、ナニワイバラ、ムベの葉が茂ってしまって、下の草花が完全に日陰の身になってしまったので思い切ってムベ・ナニワイバラの伸びた枝を切った。
明るくなった中、ポポーの花が2個咲いてるのを発見!!!!
やったー!! 嬉しい〜!!
2019・6・6にいつもの花屋さんで300円でゲットした初めてのポポーの木に花が咲いてたんだから、もう飛び上がらんばかりに嬉しい!!
3年前に地植えしたのはいいのだが、それからムベやアーチに絡ませたナニワイバラがすごい勢いで茂ってしまって・・・・今ポポーの木は完全に日陰の身に。ーー;;
5年経って樹高は2mになったが茎も細くて、かろうじて生きてくれてる様子で・・・・花はもう諦めてた。
昨年2月に太めの幹のポポーの木が2500円で造園センターに出てて買ってしまった。
どうしても”生きてる間”にポポーの花が見たくて・・・植木鉢でやっと花を見ることができたのだが、自宅庭のポポーは環境のよくないとこに移植したのでちょっと心が痛んでた。
5年ぶりにつけてくれた2個の花を見て、もう「ありがとね」っという言葉しか出てこなかった〜
ほんとよかった〜!花咲いてくれて〜よかったぁ〜^
これでなんかちょっと後ろめたさが弱まってくれて・・・ほっとした!
急いで周りのムベ、ナニワイバラの蔓をジャキジャキ切り落としてポポーの木に日が当たるようにした。・・・勝手なもんや・・・ーー;;
6・6ポポーの木50cm300円購入2019

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です