黒いシミの蕾・・・・ーー;; 5・8

念願のナツロウバイに蕾がいっぱいついてうれしい〜〜は・・・ず・・・なんだけど・・・
なんか不安。
その原因は・・・ナツロウバイの蕾に黒いシミのようなものが出てること。
しかも、10個ほどついてる蕾すべてに・・・
念の為に検索してみたが蕾に黒いモノがついてる写真がない。
なんだろ?? 病気?? 原因がわからないから余計不安だ。
ナツロウバイの淡いピンク色の可愛い花が見たくて、ずーっと探してた。
昨年やっと出会えてゲットして、この春には蕾がついてくれて・・・
ここまで黒いと花が開いても残るのかなぁ。。。
模様でもないし・・原因を知りたいな〜
無事花が開いてくれるやろか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です