ベロペロネ・グッタータ(コエビソウ)4種〜^^ 4・25

「今日はなんか面白いもん出てるかな?」っと花屋さんの見切り袋覗いたがなーんもなし。
今日はあかんか〜〜と店頭の方見たらなんか見覚えのある花が目に止まった。
「”ベルベロンギルバー”〜に似てるやん!」・・・だけど見慣れた色じゃない。
名札見たら「コエビソウ」〜〜〜そうか、花姿が茹でて赤くなったエビに似ててそう呼ばれてたっけ〜〜〜
それにしても最近はこんなカラフルなコエビソウが出てきてるんだ〜@0@
面白い!100円なので4種即ゲット。笑
小さい時から父の温室の常連さんだったし、面白い名前だったので覚えていたのだが検索しても「ベルベロンギルバー」というのは見つからなかった・・・なんでやろ??
昔から記憶力超悪い私が半世紀以上もの間覚えてるのに・・・・涙;;
ベロペロネ・グッタータ(コエビソウ)のエビーナ・ レッド、エビーナ・ブロンズ、エビーナ・ピンク、エビーナ・ブロンズの4種をゲット〜〜〆て400円也〜^0^
※コエビソウ・・・・メキシコ原産のキツネノマゴ科の植物。別名のベロペロネ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です