今日の山小屋カメラは・・・・ 4・20

朝、山カメラを見た〜^^
気温14度〜朝の光が杉林に差し込んでた〜
わずかしか日が当たらない杉林の中にも新緑の季節がやってきてる。
山椒の木やダンコウバイに小さな新葉がいっぱい出てる〜^♪^
藍が緑の絨毯のように斜面に広がってる〜
物置の背後にはミツマタの黄色い花がいっぱい咲いてる。
今年は積雪が少なかったので、鹿ネットが下までずり落ちてなくてほっとする。
タラの新芽はまだでてないのかなぁ〜古いカメラでは細かいとこがボケてしまって・・・・涙
ぐるっとカメラを回転させてみた〜〜林道沿いの木々にも小さな若葉がいっぱい〜
ようやく杉林のモノクロの世界から春の色が見えてきて一番いい季節になってきてる。
山桜は・・・ボケ画像なので咲いてるのかどうか・・・わからない・・・涙
三角窓のカメラには「シロダモ」の木の花までは見れなくて残念〜
そろそろエビネの花が咲く頃かな〜^^
昨年10月に山行きした時に、ぐるっと気になるとこを徘徊したけど・・・山野草はほぼ消えてしまってた。
ここんとこ山行きは秋になってるので春・夏の草花がどうなってるのかわからない。
元畑の水芭蕉は沢水が止めてあるのでもう枯れちゃったのだろうなぁ・・・2年前まではまだ秋に水芭蕉の葉っぱが確認できてたんだけど。
去年、根っこあるかと探ったけど・・・なかった。
過ぎた10年の歳月・・・昔と一緒ではないんだとわかってるけど・・・いろんなことでなんか寂しいな。
薪置き場の波板が1箇所吹っ飛んだのか無くなってる様子・・・
今年の秋には行けるかなぁ〜〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です