アロエは神様〜〜笑 4・19

多肉植物の「アロエ・ブルーエルフ」が300円まで下がってたのでゲット。
最初800円だったけど・・これは手が出なかった(笑)が300円なら婆さんの許容範囲でゲット決定。
ずーっと、もう半世紀以上、私が物心ついた時には父の手作り温室にはいっぱいアロエがあった。
このアロエはオレンジ色の花が咲く「キダチアロエ」だったと思う。
「アロエは万病の薬や!」と”アロエは神様だ”(笑)「一家に一鉢アロエ」とアロエ信仰者で、毎日生で齧る、傷にはアロエを塗る、二日酔いにもアロエ、野菜ジュースにもアロエ、顔に整髪にアロエを塗る、干してミルで粉末状にして毎日飲む〜〜なんでもかんでもアロエの父を見てきてたので、実家から持ってきてたアロエ一株が数年前に消滅してしまって、ちょうど次世代が欲しいと思ってたとこ。
アロエは神様の父の影響で傷、火傷にアロエ、特に胃痙攣の時はアロエの果肉を勇気出して飲み込んでたけ。笑
なので・・・完全に消えちゃうとちょっと寂しくて〜〜げっと〜笑
キダチアロエとアロエ・ブルーエルフと、効能はいっしょなんかなぁ〜〜まっ、ええか〜〜笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です