シェフレラ アンガスティフォリア(ウコギ科シェフレラ属)〜〜^0^  4・13

見切り200円袋にカポックみたいな観葉植物が入ってた〜〜
カポックにしては葉っぱが細い・・・名札が付いてないのでとりあえずゲット。
検索したら・・「」らしい。
<シェフレラ アンガスティフォリアはウコギ科シェフレラ属の植物。原産地は熱帯気候地域のフィリピン。自生地の平均気温は約25℃以上と年間を通して高温多湿で、スコールが雨季に多く降るのが特徴。そのため、シェフレラ アンガスティフォリアは暑い夏の時期に特によく育ち、水を欲しがるので、水枯れに注意しながら育てる。>そうだ。
<耐陰性がありとても丈夫で育てやすい植物。アンガスティフォリアは、スリムな樹形で曲がり仕立てがおしゃれな人気の品種。鮮やかな緑色の葉は、ぱっと手のひらを広げたように生え、細長く鋭い形をしている。>
ふむふむ〜〜〜いいものゲット〜〜今日はいい日〜〜誕生日プレゼントかな〜〜笑v笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です