ソロソロヤバイ・・・汗;; 4・2

玄関から空き地の向こうに白いものがいっぱい見えた〜〜ええっ!桜がいっぱい咲いてるやん!!
土曜日に買い物出掛けてからずーっと庭作業ばっかしてたので全く気が付かなかった。
土曜日は確かまだチラホラ咲きぐらいだったのに・・この3日間で一気にひらいちゃったみたいだ。
急いで道路端の桜並木に見に行ったら。。。。なんともう満開〜〜@0@
もう5時だったので綺麗には撮れなかったけど、確かに桜確認〜〜笑
あれ?ひょっとして・・・ツクシは??
もうスギナばっかり・・・でも、例年ならまだツクシでてるのに、なぜか少ない。
今年はなんでこんなにツクシすくないの?
クレソンは今年も茂ってた〜〜w
ここにきて10年、桜の開花、ここまで気が付かなかったのって初めてかも。涙
ソロソロヤバイ・・・汗;;
マサキに群がるミノウスバ幼虫の団体さん。今年は極端に幼虫発生が少ないようだ。
10年前には4本あったマサキが3本枯れて今残り一本。
幼虫さんに狙われた樹木の悲劇。
幼虫団体さんの食欲は恐ろしい・・・最後の1本マサキ、負けるな、ガンバ!   つくしが今年は少ない・・・・なんで??クレソン今年もいっぱい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です