サクラランのカイガラムシ〜〜涙  4・1

暖かいので室内の「ホヤ・サクララン」の吊り鉢を外に出して、いっぱいついてるカイガラムシを手作業で取り除く。
この数年、室内の観葉植物類につくカイガラムシが増えてきたようだ。
サクラランも去年あたりから随分増えてる。
手作業で取り除くしかない。
超、超厄介な奴!!
昨日、春日和に誘われて、草引きや庭の片付けを2時間やったせいか今日は身体中が筋肉痛・・・・・涙
お天気続いてる間に室内から出した植木鉢の植物の土替えもやりたいけど、これ以上やったら危険信号なので、今日はサクラランのカイガラムシ退治だけにしておこう〜〜笑
ずいぶんと大きな株になってくれたサクララン〜〜今年は何個の花手毬ができるかな〜^0^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です