”キティちゃん柄のキルト生地ハギレ”で「手提げポーチ」作ってみた〜^^ 3・21

今日は朝から”キティちゃん柄のキルト生地ハギレ”で「手提げポーチ」〜バッグ?を作ってみた。
ポーチを検索してたら「面白い動画」があって、それをみてたら作りたくなって。
海外のビデオ動画みたいだけど、なんか目から鱗状態でついつい見入ってしまった・・・・笑
「へぇぇぇ〜〜こんな作り方もあったんだぁぁぁ〜!!」っと。
見てるだけじゃ物足りなくて、丁度”キティ柄のキルト生地”があったので動画見ながら作ってみた。
ただ・・・ハギレ生地が指定寸法に足らず。。。テキトーに寸法を変更して。w
持ち手テープピンクは幅2、5cmのしかなくて、ちょっと3歳児には太すぎだったかも。
持ち手も幼児だからと短くしてみたが・・・なんか短すぎたような。涙
ピンクの50cmファスナーも在庫は2〜30年くらい昔買ったような・・・・なかなか値札が年季入った色になってる〜〜笑
丁度大昔(たぶん娘用にかってたのかも〜笑)に買ってたキティちゃんのファスナーアクセサリーがあったのでそれをつけてみた。
少しは「在庫処理」に役立ったかな〜〜笑
縫い代始末もしなくて良くて、今までの縫い方よりも早く縫えるはずなのに、最初のチャレンジにキルト生地を使ってしまって・・・・ちょっと手間取ってしまって悔しい。
でも、今まで知らなかった縫い方で、今日もまたまた目から鱗〜〜♪
今度はテープ幅は1、5〜2cmのものにした方がいいみたいだ。
喜んでくれるかなぁ〜〜笑
*******
解決した!!
このまんまじゃ幼児の手じゃあかんよなぁ〜〜っとなんか良いアンないかと睨めっこ。
ピカーン!と閃いた!
どっかで手提げを半分にしてあったのを思い出した〜^^
ので・・・やってみた〜^0ーv
これでドヤ〜^^
*********
エバンゲリオン柄でポシェット2個完成〜〜^0^
4年生ぐらいだったらこの柄でもつかってくれるやろか〜〜w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です