コップ入れ袋〜〜♪ 3・20

”コップ入れ”の注文が3歳児から入った。
「キティちゃん柄」がご指定だったのだが、あいにくキティちゃん柄のストックがキルト生地しかないとメッセージを返した。
折り返し「可愛い柄のならなんでも良いって言ってます」と返信あり。
ゴソゴソ在庫確認したら”ユニコーン柄”のハギレがあったので生地写真を送信したら「それでいいそうです」〜っと。
この「ユニコーン」って単語が全く出てこなくて・・・・「ツノの生えた馬」で検索したらやっと「ユニコーン」と判明・・・・情けないこった・・・涙
****
ずーっと何十年も自己流で作ってた「コップ入れの作り方」を初めて検索してみたら、なんと「コンビニ袋」のマチの縫い方のコップ入れが出てきた。
マチ部分を「隠しマチ」にして作ってあるそうな。
「隠しマチ」って言葉も初めて知った。
そうか〜こんな作り方もあったんだ!!!っと目から鱗。
収納も綺麗し、内側のマチの縫い代もなくてスッキリしてる。
こりゃ、作らなきゃ損そん〜〜っと早速取り掛かる。
3歳児希望の「可愛いの」は”ユニコーン柄”と「すみっコぐらし柄”で作って、男の子柄のも2枚〜^0^
入学用に作ってた「車柄のコップ入れ」と比べてみると”隠しマチ”の方が安定感も収納も綺麗し良いような気がするが・・・これは後でどっちがいいかを聞いてみよ〜
コップ入れなら3人ともまだ使うだろうし、キャラクターや幼児柄のハギレは早く使い切りたいので作って送るか〜っとやり始めたら・・・なんていう事でしょう〜〜またまたロックミシンの不調。涙涙
9月に思い切って購入したのに11月に糸切ればかり起こるので購入したとこに連絡したら送ってほしいと。
結局原因は・・・「すべて見ましたがどこも悪くないです。」っとのこと。
私の糸のかけ間違いでは?っと・・・・。
やっぱ、ボケきてるんだなぁ〜っと納得してしまった。あ
返されてきてからも何度も糸掛やってみてるのに、やっぱ時々不具合になる。
そして今日も・・・ボケてるからどこか私の間違いかも〜っと何度も見直し、やり直したけど・・・・・涙
これじゃ、30年以上使ってた3本糸のロックミシンの方がよかったよーーー何もメンテしなくてもよく働いてくれたのに。。。。もうメーカーさん無くなっちゃってるからしゃーないけど。
ため息、タマ息・・・・・ーー;;;
それにしても。。。私って機械類に見放されてるのかなぁ・・私のとこにくるパソコンもすぐ重くなってしまうし・・・ーー;;;
とりあえず今できてる小物」だけでも先に送るかな〜〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です