4ヶ月ぶりにベースへ。〜^^ 3・10

4ヶ月ぶりにベースへ。
今日は8ポットの樹木の苗木を移植するのが目的。
道路沿いの山林の中にはアセビが白い花をいっぱい咲かせてる〜^^
桜並木はまだまだ殺風景〜〜あと1ヶ月もしたら桜の花でピンク色の並木になる。
あっという間に1年が経ったんだなぁ〜〜
一昨年に山小屋の山から移植したミツマタに花が咲き始めていた。
ごんぼう抜きして移植したのに、よく生き残ってくれたと感謝。
移植成功確率は50%だけど・・・笑
今日の”樹木苗8ポット移植”の目的は達成。
ただ・・・斜面での作業で2時間穴掘りしてたらバテた。
高齢者にはちょこっとオーバーワークだったか、帰りの車の中で自宅着くまで完全に寝落ちしてた・・・笑
明日、起き上がれるかなぁ〜〜笑笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です